☆ PAGE

2018年5月5日土曜日

新宿御苑 ~ ヱビスビール記念館 2018-05 05

新宿御苑からヱビスビール記念館への行程前に新宿3丁目でランチ 最近会社が変わって隔週土曜午前のみ出勤という勤務体制になり 土曜ランチが余儀なくされ お店開拓に必死なこの頃 お一人様で安くて量が多い店はないかと妻と物色 一回りして決めたのは ビフテキ家あずま レトロな外観がどっかで見たような見ないような雰囲気で ひょっとして有名店?と思いつつサンプルを見ると結構量ありそうだし値段も良さげなので ここに入店 「じゅうじゅう焼き」が名物?らしいので注文 可もなく不可もなく いつかまた寄ることがあるかもしれない 歴史的背景はそのうち調べてみよう


近くて遠い新宿御苑 前回一人で行ったのは 温室が建て替え閉館した平成19年度の前だから約10年前だ。

いつでも行けると思うと なかなか行かないものだ 前回の記憶は朧気だが 温室は時間内に入れなくて見られなかった あとは 冬に行ったので 落葉して整然とした姿が並んだプラタナス並木が印象的だった プラタナスの並木は今も健在で 温室は外観の素晴らしさ程 レイアウトはいまいちだった 










妻のお勧めで初来店 おいしいビールが飲みたいなら やはりメーカーだね 間違いない 量が飲めない酒好きには丁度いいのです こういうところ シチュエーションもしっかりしてるし お高そうだけど 背伸びした感じが無くて品がいいので また来ること必至






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
気軽にどうぞ!